水没したdocomo Xperia Ace SO-02Lスマホのデータ復旧・救出

静岡県浜松市からご依頼のデータ復旧・救出の内容で、水没させてしまい起動しない状況になっています。

 

他業者さんにも見てもらったようで、そこでスマホ分解やバッテリ交換までしてもらったようで、それでも起動しないとのこと・・・水没の場合は対応が難しいことが多いのですが、ここまで対応していても起動不可ですと、かなり状況は厳しいですね。

 

 

スマホはAndroidスマホ(docomo Xperia Ace SO-02L)で、分解は簡単で上記のように内部にアクセスすることは可能。

 

こちらでもいろいろと対応してみましたが、やはりメイン基板が故障しているのでしょう、起動には到達できませんできた。

 

パソコンの場合にはハードディスクやSSDにデータが格納されていますが、スマホの場合には基盤のストレージかSDカードに格納されていることがほとんどで、今回はSDカードは未使用でした。

 

となると、メイン基板が故障している可能性が高いので、データ復旧は非常に困難・・・ということで、今回は料金無しでそのままお返しとなりました。

 

対応不可の内容も当然ありますので、その際には料金不要でのお返しとなり、残念な結果になってしまいました。

 

スマホでもパソコンでも同じですが、データのバックアップは常に万全にしておきましょう。