愛知県名古屋市からのデジタル遺品のご依頼|遠方からの対応について

お客様からお電話でご依頼があったのですが、愛知県名古屋市ということで出張サポートは可能ですか?とのこと。

 

静岡県西部地域は出張サポート対応ができますが、それ以外になるとさすがにお伺いすることは難しく、基本的には機器一式を郵送もしくはお持込みいただいています。

 

デジタル遺品の場合には、出張サポート可能地域だとしても、その場ですぐに解決できる内容ではなく、何度もお伺いすることが多いのが現状ですので、1度きりのお伺いでサッと解決!というわけにはいきません。

 

機器一式をお預かりして、こちらで時間をかけて入念に調査・対応することになり、日数もどうしてもかかってしまいますので、その点をお客様にお伝えしてご了承いただいています。

 

遠方のお客様対応にはリモート接続(遠隔操作)もありますが、それはパソコンが正常に動作していることが前提ですので、デジタル遺品の場合はパスワードロック等されていることも多いので、このリモート接続も難しいところ。

 

 

静岡県以外の遠方からの対応も可能ですので、ご希望の方はお気軽にまずご連絡いただければと思います。

~関連記事~

インターネット回線や携帯電話は、すぐに解約するのは待ちましょう

携帯電話(スマートフォン)は特に、すぐ解約してしまうとデータ対応等ができなくなることもあります。

WAJUN製ノートPro-9xからのデータ復旧|静岡県磐田市からのご依頼です

聞き馴染みのないメーカー名(WAJUN)のパソコンからのデータ復旧依頼です。

磐田市からデジタル遺品依頼|Windows 10にログインできない≫

近郊からのデジタル遺品対応のご依頼で、スムーズに作業が進みます。