コミュファ光のメールアドレスのパスワード紛失・・・リセット対応へ

コミュファ光から提供されるメールアドレスですが、お客様ご自身で設定したパスワードを紛失してしまったようで、メール設定ができなくなっています。

 

下記サイトからWEBメールにログインできるのですが、ログインできないときにはリセットするしかないでしょう。

コミュファ光WEBメール

 

リセットは下記から進めましょう。

メールパスワードをお忘れの方はこちら

 

メールパスワードを初期化いたしますので、コミュファ コンタクトセンター(0120-218-919)へお電話にてご連絡ください。 (電話のみの受付となります)

初期のメールパスワードは登録内容通知書に記載されております。登録内容通知書を紛失されたお客さまは、あわせて登録内容通知書の再発行をご依頼ください。

 

 

WEB上でスムーズに変更できれば理想ですが、少し手間のかかる電話対応が必要ですね・・・

 

こうしたIDやパスワードの類は、各自お好みの方法で結構なので、しっかりと管理しておくことが大切です。

 

付箋やメモに書いておいても紛失することは必死ですし、シンプルにパスワード帳のノートを1冊作るのが簡単かと感じます。

 

ということで、今回は静岡県磐田市からのコミュファ光のメールパスワード紛失&リセットに関する記事でした。

~関連記事~

Jimdoホームページにログインできない!パスワードを再設定しました

こちらはJimdoホームページですが、同じくログインできない状況となっています。

パソコントラブル【698】コミュファ光のWi-Fi(5GHz)が途切れる

我が家の光回線もコミュファ光を利用中ですが、その我が家のトラブル内容です。

Apple IDにサインインせずにスキップで、iPad&iPhoneの初期設定を進める方法

Apple IDにも当然パスワードがありますので、忘れないようにメモしておきましょう。