静岡県浜松市より中古パソコン購入依頼|HP Probook 450 G3

静岡県浜松市のお客様より、中古パソコン購入のご依頼がありました。

 

デジタル遺品だけではなくIT全般のサポートをしていますので、こうした新品&中古パソコンの販売もしております。

 

今回の中古パソコンはHP製のノート型で、Core i3(2.3GHz)、メモリ4GB、SSD256GB、Windows 10 Pro x64 22H2、15.6インチ(1366x768)といったスペックです。

HP ProBook 450 G3 PC 製品仕様 | HP®カスタマーサポート

 

メモリは4GBと少なめですが、CPU(Core i3)とSSDが効いているため、格安な価格ながらも通常使用には支障のない動作をしています。

新品でも中古でも、パソコンが届いたらまずは機器診断をして初期不良チェックを進めていきます。

 

HP製パソコンの場合には、標準でHP製の機器診断ツールが付属しているため重宝します。

 

上記はSSD、下記はメモリの診断を終えたところで、特に問題なく診断が完了です。

外観はビジネスモデルのため質実剛健なデザインで、シルバーを基調にシックにまとめられています。

 

個人的に使うパソコンでも、家庭用モデルよりはビジネス用モデルの方が選択することが多いですね。

Windows 10 Pro x64 22H2がすでにインストール済みですので、リカバリメディア(回復ドライブ)作成や、Windows Update、ドライバインストール等を行い、セットアップを進めていきます。

 

Windows 10の初期設定はマイクロソフトアカウントではなく、従来のローカルアカウントにて設定されています。

通常使用では問題のない性能ですので、中古パソコンとはいえ今後も愛用できるパソコンだと思います。

 

Windows 10の公式サポートは2025年10月14日までありますので、まだまだ現役で使用可能です。

Windows 10 Home and Pro - Microsoft Lifecycle

 

OSの出来栄えや安定性もWindows 10は優秀ですので、プライベートでもビジネスでも活躍してくれることでしょう。

 

ということで、静岡県浜松市からの中古パソコン購入のご依頼でした。どうもありがとうございました!

~関連記事~

愛知県名古屋市からのデジタル遺品のご依頼|遠方からの対応について

静岡県以外の遠方からの対応も可能ですので、ご希望の方はお気軽にまずご連絡いただければと思います。

DELL Inspiron 15 3000用のリカバリメディア(回復ドライブ)を作成

メーカーによってリカバリメディア作成は様々ですが、DELLの場合にはWindows 8あたりを境にDELL専用ツールがなくなり、Windows統合されて回復ドライブ作成となっています。

Windows 11搭載の富士通製中古パソコン LIFEBOOK A576/P(FMVA1600J)

Core i3-6100U、RAM4GB、SSD120GB、Windows 11 Homeといった性能ですが、Core i3-6100Uだと第6世代で、Windows 11の動作要件を満たしていないのですが・・・