オクトパスエナジーの「2022年 冬の節電チャレンジ」が開催中です!

最近の電気料金の値上がりは目を見張るほどですが、昨年に下記のオクトパスエナジーへ電力自由化ということもあり変更しました。

【公式】オクトパスエナジー | 地球にも価値ある電気を

 

未来に良いでんき、もっと安く。家計に優しい実質再エネプラン申し込み受付中!カンタン&シンプルなお手続きと、親身なカスタマーサービスで、世界320万以上のお客さまに選ばれています。

 

契約自体もスムーズにWEB上で完結しますし、WEB上の管理画面にログインすると様々な内容が閲覧できるのですが、そのレイアウトが非常にシンプルで見やすく好感が持てます。

 

そんなオクトパスエナジーですが、最近は下記のような節電向けの対応が始まっています。

冬の節電チャレンジ特設ページ - オクトパスエナジー

  

オクトパスエナジーはこの冬の電気需要のひっ迫とエネルギー価格高騰などの課題を鑑み、限られたエネルギー資源を大切に使うべく、節電チャレンジを実施します。

 

キャンペーン期間が、2022年12月1日(木)〜2023年3月31日(金)と設定されており、参加登録するだけで2,000円分の電気料金割引が付与され、その他にも無理なく各自の事情に合わせて節電向けのプログラムに参加できます。

 

詳しくは上記のリンク先に書いてありますが、我が家でも無理のない範囲で節電に協力しているところです。

 

今年の冬も寒いですし、あまりにも無理をして節電を行い、その結果風邪を引いたら元も子もないですからね・・・健康第一での節電というわけです。

 

2016年4月に始まった電力自由化で、自分で自由に電力会社を選べるようになったわけですが、電気代はもちろんのこと、その他のサービスや信頼性も加味して電力会社を決めたいところ。

 

その点、私が契約しているこのオクトパスエナジーは、最初は評判など分からなかったのですが、実際に契約して電気代を払った経験から、何の問題もなくスムーズな対応をしてくれていると実感します。

 

以前の電力会社がサービスを停止するという事情があり、他の電力会社に乗り換えが必須になったので、いくつかの候補の中からオクトパスエナジーを選んだわけですが、今後も乗り換えることはまずないだろうな~とさえ思えるほど、個人的には気に入っています。

 

電気代だけで見れば、もしかしたらギフト券やクーポン割引などを加味して全体的にはもっとお安い電力会社もあるのかもしれませんが、その会社を見つける手間と時間も惜しかったですし、外資系の会社ということで世界中でサービスを提供しているという点も気に入りました。

 

最初の契約時に、私も下記のお友達紹介で5,000円のボーナスがもらえたので、念のためにリンク先を貼っておきます。ご利用の方は、特にメッセージも許可も不要ですので、ご自由に5,000円のボーナスをどうぞ。

オクトパスエナジー|友達紹介割で愛とパワーをシェア

なぜにオクトパス(タコ、蛸)なのかが意味不明ですが(笑)、可愛らしいタコのイラストも悪くありません。

 

タコのカラーリングが少々派手目ですが、サイト内でも目立っていますし、まあいいのかなと。

 

YouTube動画を見てみたら、オクトパスエナジーの公式チャンネルがあり、プレミアリーグ(アーセナル)との関連動画もありました。さすがグローバル企業ですね!

話が脱線しましたが、電気料金が高騰している今、他の電力会社でも似たような節電チャレンジをしていますので、無理のない範囲で節電に協力してみましょう!

~関連記事~

切り替えた新電力会社オクトパスエナジー|友達紹介もご自由にどうぞ

以前に契約していた「はなカメくん電気」がサービス終了となり、検討の結果オクトパスエナジーに決定。切り替えもスムーズに終わり、特に問題なく使用できています。

「はなカメくん電気」が終了!電力会社の変更・切り替えで「オクトパスエナジー」へ

料金体系がシンプルでわかりやすく、申込みもWEB上で簡単に進みそうだったので決定。オクトパスエナジー側の確認後に、およそ2週間後には電力切り替えが進みました。