Motorola製スマホのパスワード解除|愛知県豊橋市よりデジタル遺品依頼

故人様ということで手がかりは少なく、Googleアカウントとパスワードもまったく不明な状況。

 

以前使用していたスマホはありますが、そのスマホもロック済みで中身を見れない状態です。

お客様側でスマホの再起動を行ったようで、再起動後のパスワード要求が上記のように出てきます。

 

デバイスの再起動後はパスワードの入力が必要となります

 

参考になりそうなGmailやヤフーメールもパスワードリセットは不可だったり、SIMは入っていますが電話契約を解約済みなので2段階認証もうまくいかず、試行錯誤することになりました。

 

スマホやタブレットは再起動してしまうと、基本的にはパスワードやPINコードを要求されるようになるので注意が必要です。

端末の再起動後はPNの入力が必要になりますと出て、解除出来ないGoogleの3aです

アンドロイドの電源を落として再起動した時、パスワードを要求されます。

 

結果としては、残念ながら対応不可で無料返却となってしまいました・・・

 

ということで、今回は愛知県豊橋市からのデジタル遺品のご依頼でした。

 

お力になれずに申し訳なかったですが、こういうときには当然料金はかからず終了となるので、まずはご連絡からいただければと思います。

~関連記事~

静岡県浜松市のデジタル遺品|古いガラケー(docomo N-01F)のデータ復旧

データ復旧の1つにガラケー内にある写真データがあり、その写真データをSDカード経由でデータ復旧していきます。

SONY製ブルーレイレコーダー(BDZ-EW500)故障からのデータ復旧

結果的には基盤故障でブルーレイレコーダーが修理できず、さらにSONY独自のコピーガードもかかっており、対応不可となってしまいました。

Apple IDの2ファクタ認証解除|浜松市のデジタル遺品対応より

浜松市のお客様よりデジタル遺品のご相談で、iPhoneのパスコードロック解除の内容です。