磐田市より動作の遅いパソコンの高速化|NEC LAVIE LS150/S(PC-LS150SSW)

動作の遅いパソコンを使っていると、とにかくストレスが溜まり、作業時間も伸びて生産性も低くなり、大切な時間も浪費することになり、良いことは何一つありません。

 

パソコンの状態次第ですが、まだ使えるような状態でしたらSSD交換やメモリ増設、Windows修復または再インストール等を行い、動作を高速化させることが望ましいでしょう。

 

今回のご依頼は静岡県磐田市からで、Celeron、メモリ4GB、HDD750GBといった厳しい性能のパソコンです。

NECノート LAVIE LS150/S(PC-LS150SSW)

パソコンの状態は非常によく、機械的な不具合も現状見当たらず、外観もきれいな状態だったので、SSD交換を行い高速化していくことになりました。

 

上記写真の左下にあるハードディスクを取り外し、高速化が可能なSSDに交換していきます。

 

今回はWINTEN製の256GBのSSD(WT200)を選定しました。

WT200-SSD-256GB(SSD 256GB)

SSDの効果は大きく、Celeron&メモリ4GBながらも通常使用では使えるレベルにまで高速化されました。

 

メモリも本来なら8GB以上は欲しいところですが、今回は4GBのままで進めていきました。

 

Windows 10をきれいにクリーンインストールして、下記の状態になります。

その後はドライバをインストール、Windows 10のライセンス認証、Windows Update等を行いセットアップを進めて完了となります。

 

ということで、今回は静岡県磐田市からのパソコン高速化のご依頼でした。

~関連記事~

静岡県磐田市よりパソコン修理|DELLデスクトップ XPS 8940

Windowsログを見てみると、上記のようにApplication&システムともにエラーが多数埋め尽くしています・・・

NEC LaVie PC-LZ750HS(LZ750/HS)が起動しないため分解です

まさかの自分の持ち運び用のノートパソコンの修理で、数週間ぶりに起動してみたら、まったく起動しなくなっていました。

「0x803fa067」エラーで無料のWindows 10アップグレードができない

Windows 10を新規にクリーンインストールして、インターネット接続してライセンス認証を試したところ、「Windowsのライセンス認証を行うことができません」と出て、「0x803fa067」エラーが表示されています。