「iOS 17.3.1」アップデートが公開|時間を見てiPhone SEに適用していきます

デジタル遺品でもよくご依頼のあるiPhoneですが、定例更新のiOSアップデートが先日「iOS 17.3.1」として公開されました。

僕が使っているiPhone SE(第2世代)にも勿論ダウンロード可能な告知が来ており、時間を見つけてアップデートしようと思っています。

 

内容に関しては下記となります。

 

Apple、「iOS 17.3.1」「iPadOS 17.3.1」「macOS Sonoma 14.3.1」などを公開

 

米Appleは2月8日(現地時間)、「iOS 17.3.1」「iPadOS 17.3.1」などをリリースした。タイプ入力中にテキストが予期せず複製されたり重なって見えることがある問題が修正されているとのこと。

 

「iOS 17.3.1」公開、タイプ入力の不具合を修正

 

Appleは「iOS 17.3」のリリースから約2週間後の米国時間2月8日、「iOS 17.3.1」をリリースした。前回のアップデートでは「iPhone」に「盗難デバイスの保護」などの新機能を提供したが、今回はバグを修正した。

 

特に大きなアップデート(メジャーアップデート)ではなくマイナーアップデートかと思いますが、おそらく大きなバグ(不具合)はなさそうな感じです。

 

ですが、万が一に備えて大事なデータのバックアップはしておくことをお勧めします。

 

今回のアップデート内容は、下記のようなテキスト入力のバグですが、個人的にはこのバグを感じたことはありませんね。

 

このアップデートには以下のiPhone用のバグ修正が含まれます:

・タイプ入力中にテキストが予期せず複製されたり重なって見えることがある問題

 

Windowsの更新も同じですが、こうしてOS(最重要のシステム・ソフト)は日々更新されていきますので、しっかりと最新版に更新しておくようにしましょう。

~関連記事~

LINEトーク履歴のバックアップについて|静岡県富士宮市からデジタル遺品のご依頼

LINEのトーク履歴以外のデータは、LINEサーバ上に保存されているため、バックアップの手間はありません。LINEにログインすれば、データは自動的に復元されます。

iPhoneで簡単にスクリーンショットを取る方法!ダブルタップで簡単です

iPhoneでスクリーンショットを取るときには、通常ボタン操作(2つのボタンを同時押しなど)で行うのですが、これがタイミングが合わないとうまくいかずにヤキモキします。

事前にチェック!iPhoneを紛失したときの対処法と予防策

iPhoneを紛失した際の対処法や予防策はいろいろとありますが、難しいかもしれませんが、落ち着いたな判断と早めの行動が重要です。